愛犬との特別な時間を楽しむための場所、それがドッグランです。
ドッグランは愛犬家たちにとってなくてはならない存在となっています。広大な敷地に広がる緑の中で、ワンちゃんたちは自由気ままに走り回り、新しい友達と出会うことができます。
日常のストレスを忘れ、犬たちが自然な行動を楽しむ姿が見られるのが魅力です。
また、カフェ併設のドッグランでは、愛犬たちが自由に遊ぶ姿を眺めながらおいしいランチやカフェを楽しむことができます。

今回は松山市近郊のドッグランについてまとめてみました。
ドッグランでの素敵なひとときが、あなたと愛犬の絆を深め、笑顔あふれる思い出となることでしょう。

松山のドッグラン➀「道後フォレストガーデン」

道後フォレストガーデンは松山市溝辺町にある自然豊かなドッグランです。
敷地内にはそれぞれテイストが異なる5面のコートを完備しています。
斜面や芝生があるコート、森の中のようなコートなど、愛犬の好みに合わせて選ぶことができます。
コートの貸切ができるので、家族やお友達だけで思いきりその空間を楽しめます。
知らないワンちゃんが来ることもないので、怖がりな子や他の犬が苦手なワンちゃんも安心です。

施設内に湧水が沸いていて天然水のプールも完備しているので、プール遊びが大好きなワンちゃんも思いっきり楽しめます!自然豊かなドッグランで思いっきりリフレッシュしてみませんか?

貸し切りは予約優先性なので、利用する場合は予約をしてから行くことをおすすめします。


店名道後フォレストガーデン
電話番号-
住所愛媛県松山市溝辺町⼄531-1
営業時間8:00~17:00
定休日記載なし
料金1頭 :1,000円(50分利用)
特徴・駐車場50台完備
・コート貸切OK
・天然水のプールのあるドッグラン

松山のドッグラン➁「ぱる カフェ&ドッグラン」


ぱる カフェ&ドッグランは松山市中西外にある全面芝生敷きのドッグランです。
敷地が約2,400平方メートルもあるので活発なワンちゃんも思いっきり走り回ることができます。ドッグラン内で、ボールやおもちゃなどを使って遊ぶことも可能です。
定期的にメンテナンスをしている天然芝は愛犬の足に優しく、とても気持ちよく走れること間違いなしです。

自由に使えるワンちゃん用のタオルなど、嬉しいサービスも充実しています。
また、5月から10月の週末は、ドッグランでは珍しいナイター営業もしていて20時まで利用できるのも魅力です。

併設されたカフェではリーズナブルでおいしいランチもいただけるので、休憩をとりながら1日たっぷりと遊びましょう!


店名ぱる カフェ&ドッグラン
電話番号089-993-3535
住所愛媛県松山市中西外1028−4
営業時間10月   9:00-18:00
11~4月 9:00-17:30
定休日水曜日
(水曜祝日は営業、翌木曜休み)
料金1頭目 :1,200円
2頭目~:800円/頭
特徴・美味しいランチ提供あり
・ナイター営業あり(夏季限定)
・メンテナンスの行き届いた天然芝

松山のペットシッター「ぺんぎんシッター」

松山のペットシッター【ぺんぎんシッター】

ペットシッターは、ご自宅にシッターが訪問しペットのお世話をしてもらえるサービスです。

ペットによっては、どんなペットホテルでも体調を崩してしまう可能性や、様々な動物と接することから病気のリスクがどうしてもあります。
特に猫ちゃんは人見知りな子や家が好きな子が多いため、ペットホテルでは大きなストレスがかかってしまう場合があります。またワンちゃんも飼い主様の匂いがする家が好きな子は多く、いつものお世話が受けられるペットシッターがお勧めです。

小動物については対応可能なペットホテルが少ない上、犬や猫等の他の動物と一緒に過ごすことになるためストレスが大きくなってしまいます。ペットシッターでは、ケージの移動も必要なため飼い主様にもペットにも負担が少なくお勧めです。

あまり外に出ることに慣れていないペットさんや、送迎の手間などを気にする飼い主様は一度ペットシッターを検討してはいかがでしょうか。


店名ぺんぎんシッター
営業エリア松山市全域
営業時間LINE受付 24時間
電話番号0120-05-9283
料金30分:3,300円~
60分:4,400円~
※大きさや頭数による追加料金はありません
特徴・いつものおうちでお世話を受けることが可能
・専任の女性シッターが事前にご挨拶
・送迎の手間がなく飼い主様も快適
・可愛い写真つきの詳細レポートつき

松山のドッグラン③「ドッグラン&カフェ FORTUNA(フォルトゥナ)」

出典:FORTUNA(フォルトゥナ)|愛媛|四国|WANKOドッグカフェ (wankodogcafe.com)


ドッグラン&カフェ FORTUNA(フォルトゥナ)は松山市下伊台町にあるドッグラン&カフェ施設です。

ホリスティックケアカウンセラーによる地元産食材を使った絶品メニューが楽しめます。大切な愛犬と一緒に、ゆっくりとした時間を過ごせる憩いの場になること間違いなし。

大好きな愛犬と楽しい時間を過ごしたい方はもちろん、カフェのみの利用も大歓迎なので、おうちに犬は居ないけどワンちゃんが大好き!という方にもお勧めです。


店名ドッグラン&カフェ FORTUNA(フォルトゥナ)
電話番号089-993-7308
住所愛媛県松山市下伊台町1044-1
営業時間10月   9:00-18:00
11~4月 9:00-17:30
定休日火曜、第3月曜 
料金1頭目 :1,200円
2頭目~:800円/頭
特徴・ワンちゃん用メニュー、ケーキ予約受付あり
・貸し切りOK
・大型犬OK

松山のドッグラン④「カフェ&ドッグラン ビーズガーデン」


カフェ&ドッグラン ビーズガーデンは伊予郡松前町にあるカフェ施設のドッグランです。

店内にはわんちゃんに優しい家具や、愛犬を可愛く写真におさめられるフォトジェニックなスポットがたくさん。可愛い愛犬をさらに可愛く写真に収めて素敵な思い出を作りましょう!

ドッグランは愛犬の足腰に優しい人工芝や癒し効果のあるウッドチップを利用しています。
ワンちゃん専用の遊具もあり、安心して楽しく遊べます。

ドッグプール、BBQ(要予約)、貸切対応可などサービスも充実しています。
ナイター設備も整っているので忙しい飼い主様にもおすすめです!

犬種別の交流会やナイトプールなどわくわくするイベントも沢山開催されているので、ぜひ何度でも足を運んで楽しんでください♪


店名カフェ&ドッグラン ビーズガーデン
電話番号089-950-4140
住所 愛媛県伊予郡松前町上高柳483−1
営業時間11:00~18:00
※木曜のみ11:00~17:00
定休日なし
料金
1頭:1,000円
特徴・フォトジェニックなスポットがたくさん
・イベント盛りだくさん
・ワンちゃんと一緒に手ぶらでBBQ

松山のドッグラン⑤「石手川緑地 わんパーク」

出典:https://maps.app.goo.gl/xUWEaYP1Y3YT4DAt6

ドッグラン「わんパーク」は松山市室町にあ無料で遊べるドッグランです。

松山市が運営する施設で、施設面積は約1,000平方メートルと広大です。
公園内に併設するドッグランのため、周囲も緑豊かで春には満開の桜を愛犬と一緒に楽しめます。

無料ながらも大型犬と小型犬エリアが分かれていて、休憩用のベンチもあります。

ドッグランが初めてのワンちゃんも気軽に来られるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。


店名石手川緑地ドッグラン「わんパーク」
電話番号089-948-6499・6497(松山市役所 都市整備部 公園緑地課)
住所愛媛県松山市室町1丁目1
営業時間9:00~17:00
定休日なし
料金無料
特徴・無料で遊べるドッグラン
・週末は多くの人でにぎわう

まとめ

松山市近郊には多くのドッグラン&ドッグ施設があります。
イベントやカフェ、わんこの交流など、それぞれの目的に合わせて愛犬と一緒に素晴らしい時間を過ごしてください。

また忙しくてドッグランやお散歩連れていく時間がなかなか取れない・・・という方にはペットシッターの利用もおすすめです。ドッグランへの遠足も承りますので、興味のある方は一度お問い合わせください。無料相談も承っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です