
シッティング内容(レポート)の一部をご紹介
【通常シッティング】
16:00~17:00(60分プラン)
《担当》玉井
《シッティング項目》
・お散歩(お庭、お外)
・ごはん
・お水交換
・トイレ掃除
・お遊び🐾
お留守番の様子
シッティングの様子をご報告いたします🐶🐈
《お食事・排泄について》
今回のお食事内容【給餌器】
食欲【良好】
排便【良好】お外散歩で1回💩
排尿【良好】お外散歩で1回ありました。トイレには、ありませんでした。
《お世話中の様子》
お伺いすると来たの??と寄ってきて下さいました😍
トイレの確認をしていると、あ〜っとあくびをされ😂お散歩行こ〜と誘って下さっていました🐕🎶

以前からのハーネスは、すぐ装着させて下さりルンルンでお外へ行かれました🤭
お庭で走り回られるもののボール遊びはされず、お外に行きたそうにされていたので長めのお散歩をしました🐕 ͗ ͗

途中、おじさんが小夏さんに『 え〜柴じゃ』と言ってくださいました😆
小夏さんも、そうでしょ🎶と言わんばかりに、おじさんに近寄って行かれていました😁
お外から戻り、お庭でお水を飲まれ一休みし、帰りますよ〜とお声かけしましたがリードを持つと逃げる動作をされるので今回も、おやつ(クッキー1個)を頂き、リード装着し、お家に帰られました🏠帰りますね〜と言うと少し寂しそうにしてくださっていました🥹💕

------------------------
ぺんぎんシッターは四国・九州を中心にペットシッターのサービスを提供しています。
ペットシッターに興味がある方は無料でご相談を受け付けておりますので、まずはご連絡ください。
ぺんぎんシッター
.webp)


こんにちは。60歳の男性です。北九州市に住んでいます。
我が家は代々、50年近く柴犬を飼っていましたが,二年前に最後の柴犬が亡くなってしまいました。
次を探したいのですが、飼い主側の事情が変わりました。これまでは留守中に同居の両親がいたのですが、それぞれ逝去、施設への入所で、数日家を空けた際の世話を誰もできなくなりました。犬を不幸にしてしまうので、現状家族の一員として迎えることは不可能です。
が、誰かが留守中面倒を見てくれるというのであれば話は別です。そういうことはこちらでは可能でしょうか。ちなみに施設に入所した父は、何かにつけて「犬を飼いたいなぁーと言ってきます。父が少しでも喧嘩になるのであれば犬を触りに一時帰宅させるなどできないものか、また私も自分の家のしば犬をもう一度持ちたいと思っております。
取り留めなくなるので。この辺で失礼します。